Jesu

News

ニュース

2020.04.20
JeSUがGlobal Esports Federationに加盟
会長の岡村が理事に就任

一般社団法人日本 e スポーツ連合(会長:岡村秀樹 以下、JeSU)は、新たに発足した国際団体Global Esports Federation(以下、GEF)に加盟し、会長の岡村が理事に就任したことをお知らせします。

GEFは、2019年12月に設立されたeスポーツの国際団体です。eスポーツはもちろんトラディショナルスポーツ団体やアスリートなど、eスポーツを取り巻く多様な関係者により構成されており、持続可能なeスポーツのエコシステム確立を目指して活動を行っています。

今回JeSUは、GEFからの要請を受けて2020年3月に加盟を行うと共に、会長の岡村が理事に就任することとなりました。

JeSUは今回のGEF加盟により、国際eスポーツ連盟(IESF)、アジアeスポーツ連盟(AESF)と合わせ、3つの国際団体に加盟することとなります。
JeSUは今後も、国際団体や各国のeスポーツ統括団体との連携を通じて、日本のプレーヤーが世界で活躍する機会を一層拡大すると共に、世界のプレーヤーに日本のゲームタイトルで競い合っていただける機会をさらに多く提供していく事を目指して、活動を行っていきます。

GEF公式サイト:https://globalesports.org/