Jesu

News

ニュース

2019.12.03
日本eスポーツ連合が地方支部を追加認定
全国各地のeスポーツ振興の拠点JeSUの地方支部は21に

日本eスポーツ連合が地方支部を追加認定

全国各地のeスポーツ振興の拠点JeSUの地方支部は21に

 

一般社団法人日本 e スポーツ連合(会長:岡村秀樹 以下、JeSU)は、新たに11の団体をJeSU地方支部として認定したことをお知らせいたします。今回JeSUが認定したこれらの団体は、2020年1月末より正式にJeSU支部として活動を開始する予定です。これにより、JeSUの地方支部数は21となります。

全国各地のeスポーツ振興の拠点とするため、本年5月より地方支部の追加募集を行ったところ、多数の応募がありました。JeSUは、それらについて組織運営や活動実績等の精査を行ない、JeSU地方支部として十分な活動を継続して行っていただけると判定された11団体を、新たに認定したものです。今回支部認定を行わなかった府県、団体についても、組織や活動実績の報告をもとに引き続き認定を進め、最終的に47都道府県に支部を設ける予定です。

JeSU地方支部設置都道府県

◆日本eスポーツ連合(JeSU)について

一般社団法人日本eスポーツ連合は、日本国内のeスポーツの普及と発展、そしてeスポーツの振興を目的に国民、とりわけ青少年の競技力の向上及びスポーツ精神の普及を目指しています。eスポーツの認知向上とeスポーツ選手の活躍の場の更なる拡大を目指し、競技タイトルの認定や選手のプロライセンス発行、そしてアジア競技大会をはじめとした国際的なeスポーツ大会への選手の派遣など様々な取り組みを行っています。また、以下のスポンサー企業や団体の支援を受け、国内のeスポーツ産業の発展に努めています。